午前中だったらブリーズ派

深夜1時30分起床。起きてすぐ、近くの公園をウォーキング。小一時間ほど。
最近、起床後のウォーキングが習慣になりつつある。音楽を聴きながら歩くだけ。気持ち良い。

家に帰って、ホット・カフェオレとバナナで一服。ホット・カフェオレはBlendyのハニースイート味。最近よく飲む。その後、シャワーを浴び、軽くストレッチ。外はまだ暗い。PCを立ち上げ、ワンセット(1時間30分)作業。6時頃、小腹が減ったので、カレーうどん、とうふ、大根の漬物を食らう。食後、軽く仮眠(30分~1時間くらい)をし、再びPCとにらめっこ。昼前にスイスロールも食べた。

ちなみに、僕は2009年の2月27日から食生活を根本的に変えた。
少食生活にシフトしたのである。このことに関しては、詳しく書くとクソ長くなるので、今回はやめとく。後々、書いていこうと思う。

なので基本的にメインの食事は1食しか食べない。1日1食+間食(おやつ)という具合だ。
そして、今日のメインの食事は15時頃。玄米が炊き上がるまで多少時間がかかるので、その間、散歩に繰り出す。ラジオ聞きながら、小一時間ほど。ラジオはTOKYO FM(80.0MHz)。

ちょうど、トムセン陽子さんのONCE(ワンス)の時間帯。ゲストはどうやらGLAY。結構大物じゃないか。今日(5月25日)はデビュー15周年らしい。「誘惑」が流れた。僕が中学生のとき、だいぶ流行った曲。ラジオというものは、突然、予期しない曲が流れてくるのが良い。僕はちなみに、午前中だったら「ブリーズ/エフヨコ」派である。

帰宅し、食事にする。
meal-20090525
■玄米ごはん、とんこつラーメン、納豆、大根の漬物

これでも結構おなかいっぱい。ラーメンはチャルメラの即席めん。
食後に軽く読書。「騙されるニッポン/ベンジャミン・フルフォード」。大メディアからは決して得ることのできない情報。勉強になります。

騙されるニッポン (青春新書インテリジェンス 179)
ベンジャミン・フルフォード
青春出版社
売り上げランキング: 54499
masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336