プリーでの安静生活

◎2月12日(金):プリーに寝たきりになりにきた、みたいな

朝、10時頃起きる。だいぶ良くなった感じ。しかし、バイクで長距離走れるほどの元気はない。まだ、安静にしておこう。食欲もまぁ、戻ってきた。本日は2食、レストランで食べた。夜にはビールも飲む、「KING FISHER」。大瓶1本55ルピー(約110円)。この街、蚊多すぎ。嫌い。

YouTubeに動画アップロードしたいのにできない。アップロードしようとすると、なぜか、強制再起動になる。なんだこりゃ。何回やってみても。理由はわからないけど、たぶん、従量制課金のため、容量の大きいファイルのやりとりはできないような設定にしてある、と見た。どうだろう。オーストラリア時代の動画が未だにアップできてないってゆー。

てか、これじゃプリーに寝たきりになりにきた、みたいな。体調崩して、寝たきりになるのは、旅はじまって以来、初めて。今日寝て、明日の朝起きたら、だいぶ良くなってそうな予感。走行距離0km。

staybed-puri
■本、モスキート・コイル、ヘルメット。Stay in bed @ Puri


◎2月13日(土):インド大陸、爆走するんですよ、インド大陸

5時頃起床。早っ。外暗っ、てか寒っ。外出る、レセプション行く。What time is sunrise?と聞くと、「six」と答え。空気が新鮮。宿の屋上でストレッチ、深呼吸。楽しい。日の出を待ちながら。部屋のそうじ。鼻水ティッシュだらけ。チャイ飲む。体調はまぁ、良い。

昼。サイバーカフェ行く。「nanako.com」ってとこ。奥さんが日本人とか、なんとか。マイ・ラップトップ持ち込み系。店員のインド人、くそ親切、対応良い。ブログ更新とか。食欲はなし。チョコとカシューナッツだけ。

バイクの前輪、空気漏れてるし。えー。修理屋アゲイン。ヘイ、おっちゃん。バイク乗ってないのに、空気漏れてるで。となりの商店で買ってきた瞬間接着剤を、なにやらタイヤに塗り始める。あのー。大丈夫?ちょっとコンビニ行くのと違うで。インド大陸、爆走するんですよ、インド大陸。Five minutes wait?ひいい。修理代10ルピー(約20円)。

そのまま軽くプリーの街を流す。はじめてビーチ行く。で、ってゆう。たぶん、体調が悪いから、魅力を引き出せない。ビーチをバックにバイクの写真撮る。バイクをかっこよく撮るってムズイっすね。夜。体調がほのかに悪い。日記書く。英語の本でも読みながら、ベッドに横になり安静。そのまま寝る、早寝。走行距離0km。


◎2月14日(日):メール全返信・財務状況のチェック・軽くスカイプ

朝、テキツーに起きる。体調は?うーん、本調子ではないなぁ。くそ、早く治りなさい。食欲もなし。なし、ってゆーか、食べてもいいし、食べなくてもいい、って感じ。ノートに書いてある日記を、ラップトップ(ノートPC)のメモ帳にて清書。くそ時間かかる。

昼寝。夕方、5時頃起きる。サイバーカフェ行く。メール全返信・財務状況のチェック・軽くスカイプ。「ミッキーマウス」にてメシ食う。ベジタブルスパゲティ・バターチャパティ・オニオンスープ。しめて55ルピー(約110円)。帰ってシャワー。相変わらず、くそ水量出ない。苦労。夜になっても、体調はわりかし良い。これなら、寝て、明日の朝起きた時、期待できそう。寝る。走行距離0km。

※文体がポップになってきた。以前は緊張でガチガチ、硬ったーい文体だった。いや、これは日記にしたからか。硬い文章っていうのは、見ため立派であるけども、読み手からすれば、すっと入っていけない。ポップな文章っていうのは親近感が沸く。PTA会長の話が総じてつまらないのと同じ理屈。

masanoria_336