コルカタでバイク購入、インドをバイクで旅する

バングラデシュからインドはコルカタに戻ってきて、やっていたことは、「バイク探し」。

インドをバイクで移動してみようと。まったく情報が無いなかでの、スタートから、なんとかかんとか、バイク購入・書類面一式OK・備品も調達。買ったのは中古で、BAJAJ(バジャジ)というインドメーカーのpulsar(パルサー)という車種。200CC、2007年式、走行距離28,792km。

インドでもっともポピュラーなバイクのひとつである。値段は、38,500ルピー(約77,000円)。

僕は、バイクはネイキッドそして黒、クルマはセダンそして白、だと思っている。赤色でもっと安いのがあったんだけど、あぶねえ。値段に負けるとこだった。ふう。

と、いうことでこの度、バイク旅がスタート。
スタイルを変え、次回からしばらくは日記風に、ん?、日記調に?、いや、日記で。

bajaj-pulsar
■ナンバーの「WB」はウェスト・ベンガル

masanoria_336

コメント

  1. Ai より:

    初コメントです。
    出発からそろそろ半年かな??

    なかなかコメント書き込む勇気がなくて…。
    バイクかっこいい!というか乗れたんですね!

    国々の雰囲気やご飯や物価とかがわかって面白いです。
    …見ているとすごく旅に行きたい気分。。。
    3月、4月あたりにでもどこかに行けるよう、計画立て始める予定です!

    体と(異国なので)運転等に気をつけてお過ごしください。