筋トレ6ヶ月目の数値計測結果と写真

2016年の8月からはじめた筋トレが6ヶ月目となりました。
なんとか半年継続できたことになり、ほっとしています。

前回の筋トレ進捗→(筋トレはじめました)から1ヶ月経ちましたので、
数値計測と上半身の写真を撮ってみました。
まずは数値計測結果から。

下の画像は先月のもの。

ということで、この1ヶ月間で…

  • 体重は1.55kgアップ(73.00kg→74.55kg)
  • 筋肉量は0.15kgアップ(57.30kg→57.45kg)

という結果になりました。
数字的にはいちおう増加したということで一安心。

半年前の体重が65.15kgで、今が74.55kgですから、
半年で9.4kg(ほぼ10kg!!)増加したことになります。
これは太りたくても太れなかった自分からするとほぼ奇跡!ありがとうございます!

次に上半身写真です。

下の画像は今月と先月のを並べてみました。左が先月。

カメラの撮り方とか距離の関係でちょっと印象が違ってしまいますが、
まぁ、大きな変化はないですね。全体的に気持ち肉が付いたかな~程度でしょうか。
腹回りが、ぶでっとしていますが、まぁいいんです。まずは体重が欲しい!

ひとまずの目標としては体重を80kgまで上げていきたいなと思っています。
半年で10kg太れたということは、1ヶ月で1.7kgくらいなので、
このペースで行けばあと3ヶ月(5月中旬)ぐらいで達成できるのかなと楽観しています。

まさか、痩せの自分が体重80kgになるなんて夢にも思わなかったです。
まだなってませんが笑。ただ、もう時間の問題でなれますね。

ジムに行ったときは毎回体重を計るのですが、
体重の増え方を見ているとおもしろいんですよね。

きれいな右肩上がりの直線で増えるのではなくて、
株とか為替とかのチャートのように、まぁジグザグを描きながら上昇していきます。
そして、壁があるんですね。レジスタンスライン(上値抵抗線)のように。

で、その壁がなかなか超えられないことが続くんです。
毎回そこで跳ね返されるんですよね。

ただ、その壁をひとたび越えると、
しばらくはおもしろいぐらいグングン上に伸びていくんです。

なので、伸びないからといって落胆する必要はナシと!!
(裏では実は伸びる準備がされているってこと!)

あと、最近よく思うのが、
有名人とかで○ヶ月で○kg増量した!とか、
○ヶ月でこんなイイカラダに!みたいなのありますよね。

あーいうのみると、自分の成長って遅いのかなとか、ネガティブなことを思ってしまいがちですが、
カラダの性質は人それぞれありますし、他人と比較するのはあまり良くないなと本当に思います。

まわりに惑わされず、自分のペースで着実に進む。
つまり自分を信じるのが大事というように思いますね。
また次の1ヶ月、黙々と筋トレするのみですな!

masanoria_336
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