5ヶ月で8kg太る方法

前回の記事で筋トレをはじめたことを書きましたが、(→筋トレはじめました)
実際に5ヶ月で8kg太ることができました。

ここ数年ずっと66kg前後で体重が推移していた自分にとって、
5ヶ月で8kg太れたことは革命的な出来事です!

まわりの人に、「太りたい~」と言うと、
「羨ましい!」とか、「私の肉分けてあげる笑」と言われますが、
やせている人にとっては、太るということはとんでもなく難しいことなんですよね。。

太りたくても太れない人って、実は結構多いと思うので、
この記事が少しでも参考になればと思います。

数字データを再掲します。
※5ヶ月前のカラダの写真は撮ってなくてありません(撮っておけばよかった泣)
 8kg太った写真は前回記事に掲載しています。

体重は7.85kgアップ(65.15kg→73.00kg)
筋肉量は5.7kgアップ(51.60kg→57.30kg)

実際にどうやって太ったかの方法ですが、以下2点です(いたってフツーです)
1.ジムで筋トレ
2.プロテインとサプリメント

1.ジムで筋トレ
ジムに通い始めました。筋トレメニューはいたってベーシックなものなので(チェストプレスとか)、特に触れません。5ヶ月の間、1週間とか10日とか連続でサボってしまった時もありましたが、なんとか続いています。週3か週4で通ったイメージです。

2.プロテインとサプリメント
ジムに行き始めて2ヵ月後くらいから飲み始めました。というのも、ジムの筋トレだけだとたいして体重が増えなかったからです。このプロテインとサプリメントを飲むようになってからあきらかに体重が増えはじめました。

ネット上で「太る 方法」とか「太る プロテイン」とかでググって
いろんな情報を集めた上で、以下のプロテインとサプリメントに決めました。

ウイダーのウエイトアップビッグプロテインとエビオス錠

現在、プロテインは3袋目、エビオス錠も3個目愛用中です。
ウイダーのプロテインはアマゾンのレビューをみると、「体重が増えた」、「○kg太った」っていうコメントが結構あったので買ってみたのですが、本当に効果があったみたいです。

エビオス錠の方は胃腸のサプリなんですが、これを飲むと食欲増進効果があるらしく、「より腹が減る」→「より食事をたくさん食べれる」というロジックで太る効果があったっぽいです。たしかに、エビオス錠を飲んでからは腹が減りやすくなりました。

以上、簡単にですが、5ヶ月で8kg太る方法でございました!

今までずっとやせ体型だった人は、ある程度こういうテクニック(プロテインとかサプリ)を取り入れた方がいいと思います。自分もプロテインとサプリを取り入れる前は「面倒くさい!」と思って敬遠していましたが、今となってはもう欠かせません笑。

ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kg
森永製菓 (2008-03-10)
売り上げランキング: 1,547
エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】
アサヒグループ食品 (2003-12-08)
売り上げランキング: 91
masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336