筋トレはじめました

筋トレを始めたのは昨年の8月。かれこれ5ヶ月になります。
始めた理由は、ガリガリ体型がコンプレックスだったのと、
単純にかっこいいカラダに憧れていたから。

とりあえず、2017年1月時点ということで、
昨日撮った上半身の写真を載せてみます。

これから定期的に進捗状況をアップしていきたいと思います。
カラダっていうのは、そんなにすぐに変わるもんじゃないというのがわかったので、
心のなかではもう2018年の1月をみています。1年後。

1年後、どのくらい変われるか。
1年後に今を振り返ったときに、「1年前はこんなに貧弱だったんだ~」って言えるようにしたい。

以下、数字のデータ。

体重は7.85kgアップ(65.15kg→73.00kg)
筋肉量は5.7kgアップ(51.60kg→57.30kg)

現在、BMIは21.8ということで、
数字の上では、ほぼ標準体型ということになり、
ガリガリコンプレックスはクリアできたことになります。

おれは太れない体質なんだな~とずっと思ってきたけど、
やりゃーできんじゃねぇーかぁー!って思ったよ。

次回、5ヶ月でどう7.85kg増やしたのか書いてみたいと思います。

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336