体重をとりあえず70kgにしたいです

2013年新年の目標というわけではないが、結構前から思っていたことであるが、
区切りおよび節目がいいので改めて。
体重をとりあえず70kgにしたいです。写真はたった今、靴下+パンツのみ装着状態。

おれは身長が181だか182くらいあるので、理想体重というのはおそらく70kg前後だと思われる。
66kgだと、ちと少ないし情けないし迫力がない。男たるもの70の大台には乗せたいものだ。

しかし、この66kgの壁が相当に分厚い。1年ぐらいずーっと66kgで変わらない。
70kgまでたった4kgなのに、66kgから一向に先に進まない。意味不明だ。
敗因はいろいろ考えられるが、1日2食しか取らないというのがまずある。

おれは今までずっと朝食は食べなかった。だから本当最近からは朝食も取るように心がけ、
1日3食体制に移行しようと思っとる。1日2食を3食にしたら単純計算で150%ということですから、
体重が増えないわけがないと思うのですが、どうでしょうか。

体重計に乗ることが地味に楽しみになっている年初でございます。

【今日の睡眠時間】
・6時間(1:30~7:30)
・今月の睡眠時間:28時間15分
・1日あたりの平均睡眠時間:5時間39分

※毎日の睡眠時間を記録することにした。
1月度の目標は、1日平均で5時間台の睡眠時間にすること。

【134号サイクリング(自宅~由比ガ浜の往復)】
・実施(3回目/1月度の目標は13回)
・今月の走行距離:96km

※5日で3回実施できたのでわりといい調子です。

p.s. こんな時間でくそ眠いけど、コーヒー飲んでブログ書いた。
ブログもたくさん書きたいからね。明日は6:30には起きるから今日は3時間睡眠だなー。
おやすみ

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336

コメント

  1. ますみ より:

    あははは、182あるなら75kは欲しいやね、睡眠時間が6時間未満だと、カロリーの消費が増えるから、逆にふとれないよ、相撲取りは1日2回の食事で太らすからね、三食もいいけど、より太るには一回のカロリーを増やさないとね、炭水化物とかチーズ、油もんと友達になんないと(笑)タバコやめて甘い物とも友達になろう。。ビルドアップがんばれ!

  2. Nob より:

    Youtube にブログアドレスあったので来ましたが。
    upは2,3年前までですよね。

    Twitter 見に行ったら3ヶ月位前まででしたね。

    元気ですか~?元気があれば何でもできる。
    今は何をしてるのかな。(^-^)