2013年、初詣 in 鶴岡八幡宮

昨日は初日の出を優先し、初詣に行けなかったので今日行ってきた。
自宅から鎌倉までの移動はもちろん自転車。今日はとにかく風が強くて道中は多少苦行めいた。
海岸線はビーチの砂が吹き荒れて、みんな後ろ歩きしてたくらい。

境内に入ったら人で埋め尽くされてて、参拝にたどり着くまでにたぶん1時間ぐらい並んだかな。
お賽銭は2013年だから13円投げてきた。
お願いごとは、今年はエクササイズとピアノとブログを本気でがんばりますと誓ってきました。

前から交通安全のお守りが欲しくて、金色のカッコイイのがあったから買った。
裏面には「鶴岡八幡宮」の刻印入りだぜ。
おみくじは小吉だった。書いてあったメッセージはこんなだ。

見るのも聞くもの総べてが騒がしい。
その中に今も変わらぬものがある。それは未来も変化しないものだ。
天来の声を聞くことの出来る運に恵まれている。努め、励みなさい。

はい!励みます!!よろしくお願いします

2011年は暗い破壊があって、2012年はその後遺症を引きずるみたいなイメージだったけど、
2013年は明るい破壊が起こるような気がする。いずれにせよ破壊だな。

えーと、今日は0時に寝て朝8時に起きたので8時間睡眠。
寝すぎですな。4:30に目覚ましかけて起きたけど、2度寝したらこのザマだ。
8時間も寝ると頭重いし、いまいちしっくりこなかったです。

今回のサイクリング目標は月間13回にします。

【今日の睡眠時間】
・8時間(0:00~8:00)
・今月の睡眠時間:13時間

【134号サイクリング(自宅~由比ガ浜の往復)】
・達成(2回目/1月度の目標は13回)
・今月の走行距離:64km

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336

コメント

  1. Mari より:

    You mean I don’t have to pay for expert advice like this anyo?rem!