2013年、初日の出 from 由比ガ浜

大晦日の夜は21:30頃に寝て、翌2:15ぐらいに起きた。
だいたい5時間睡眠か。

そいで、元旦だからってことで、なんとなく鶴岡八幡宮に行って見ようと思って。
4:30頃に家出て、もちそこは自転車で。

鎌倉着いたのはいいけど、日の出が6:50前後って情報だったから、
鶴岡八幡宮と日の出を両立させるのは時間的に厳しいことが発覚。
参拝はじっくりいきたいじゃん。やっつけは嫌じゃん?

鶴岡八幡宮は断念することにした。
ちょうどいい感じでフレッシュネスバーガーがOPENしてたので朝食兼日の出待ち。
ジンジャークリームチャイがまいうーなのな。

結局、雲が邪魔してはっきりとは初日の出、見れなかったけど、
みんなたくさん集まってて、初日の出見に着たぞーっていう新年気分が味わえたから大満足。

帰り道に初日の出に照らされた富士山がくっきり見えて、
これはこれはマジでいいもん見たよ。写真だと全然感動伝えられないね。

ところで、エクササイズの手段として自転車を習慣化したいのは、
もう前々からだけど、合わせて、短眠の習慣も喉から手が出るほど欲しいのです。

習慣というのは継続して初めて習慣になりますが、3日坊主の達人のおれが習慣を
獲得するには、日々記録するというのが効果的のように思われます。
こうしてブログに書くっていう感じでね。

自分的には、2011年はさぞかし微妙だったし、2012年もことさら微妙だったけど、
2013年は楽しめそうな気がなんとなくします。というわけで、あけおめことよろ!

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336

コメント

  1. ますみ より:

    nice shot !あけましておめでとうございます。。

  2. masanoria より:

    > ますみさん

    あけましておめでとうございます

    前のコメントにありましたが、ブログのやる気を出すにはストーリーが
    確かに必要ですね。旅の場合は旅そのものがストーリーになったんで、
    簡単でしたが、普通の生活してるとなかなか難しいものですね。。