半年間、スーパー無言人してました

「してました」と過去形表現ですが、実際は現在進行形です。
気付いたら11月、こないだ夏だったのに、もう年末じゃないですか。

やっぱりどうも社交と自閉の波があるみたいで、この半年間は自閉モードでした。
自閉と言っても、病んでる感じはまったくなく、むしろ精神は悠々としています。
ただ、こちらから何かするというアクション精神は欠如し、
さらに加えて、他からのアクションに応じる感じでもない、でした。

花や緑で言うなら、太陽の光を受け、上に伸びる時期ではなく、
下に根を生やす時期ですか、と、せめて肯定的に捉えるようにしました。

「下に根を生やす」というのを、具体的にそれでは何なんですか?というのは、
おれの場合、エクササイズ、読書、ピアノの練習、外国語の勉強…が挙げられるのだが、
現実と理想は遠く、日々の売分行為に1日が占領され、1日のうちに組み込むべき理想が、
締め出されて追い出されて、明日こそは!という理想のリセットをかけても無念、
毎日どっか隅っこの方に追いやられてしまった。

そんな風にしていたら、誕生日が来て、27歳になりまして、27歳ですか。27歳ですよ!
27歳と言えば、2Pacも尾崎豊もすでに死んでいるというのに、おれは一体?という気持ちになってくる…

この半年間は、ほぼ売分三昧でした。ですから、あっという間でした。
サイクルとしては15連勤とか20連勤です。
完全に不自由人です。
おかげで、ですから、必要な物のほとんどは買いそろえて手に入りました。
あとはポルシェのカイエンハイブリッドぐらいです。

旅が終わったあとは、震災のボランティアをやろうと考えていましたが、結局、口だけになってしまいました。
さすが凡人は違います。正式な偽善者になりました。これは後々までコンプレックスになりそうです。

今は山の近くに1人で住んでいます。最寄り駅は鶴巻温泉です。
空気はまぁまぁ澄んでいますが、246が近いのでダメです。
次は大人数で湘南に住みたいかもです。

以上、とりあえず。

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336

コメント

  1. ますみ より:

    あはは!いいすねえぇ、、でも仕事はしてんでしょ?
    一度遊びに行って見たいけど、自閉モードじゃねぇ、、、

  2. 渡辺ももこ より:

    happy birthday、おめでとう、素敵な1年になりますよう。このblogを読み終えた頃、陶芸をはじめました。仕事ぜんぜんできないのに新しいことをはじめるのは罪悪感があって避けてたのだけど、なんらためらいなくはじめられたよ。ありがと。

  3. 神谷 より:

    ポルシェカイエンハイブリッド購入の際は連絡を

  4. masanoria より:

    > ますみさん

    してますよー。月に平均2日ぐらいしか休んでないです。
    今年中は自閉モードっぽいです、すいません。

  5. masanoria より:

    > 渡辺ももこさん

    誰かも最近、陶芸やるって言ってたなー。
    実は、おれも陶芸やりたいと思っています。

  6. masanoria より:

    > 神様

    すぐに電話するわー、笑。

  7. やまひろ より:

    ツイートみて久々に来てみたら随分前に更新されてたw
    オレも大変、みたいなツイート返しちゃったけど、20連勤なんてしてたとは・・・ハードワーカーですな!!
    「偽善」を確定するにはまだ早いぜ!今でも依然、ボランティアは必要なんだって!むしろ、そんな感じで人が減って大変みたい。
    かく言う私は今年のGWをウイグル一人旅で過ごすか、陸前高田で過ごすか迷い中。迷っちゃいけないような。でも迷うんだ。人でなしかしら。