伊勢原の渋田川の芝桜2011

春というのは、花の咲く季節だ。花の楽しみが増える季節だ。素晴らしい!

shibazakura-1

shibazakura-2

shibazakura-3

shibazakura-4

shibazakura-5

shibazakura-6

shibazakura-7

前日は、宮城県の石巻市(いしのまきし)にボランティアとして援助物資を届けに行っていた。スケジュールの関係でほぼ寝る時間はなく、そして、長距離の移動と被災地の現実を目の当たりにしたことで、体力・精神力ともに正直、結構パワーを使った。

だけど、この気持ちの良い風景を見たら、速攻でパワー全回復。伊勢原もなかなか素晴らしい場所があるもんだ。芝桜をチェックしたあとは、新幹線で静岡市へ。反原発の広瀬隆さんの講演会を聴きに。時系列バラバラですが、近いうちにブログで詳しく書く予定。

そして、今は広瀬隆さんの2010年8月にリリースされた、「原子炉時限爆弾」を読んでいます。勉強。もう、東海地震は(おそらく)すぐに来るんだから、浜岡原発(静岡県御前崎市)止めないとマジでヤバいっぽい。なにがクリーンエネルギー、超ダーティー、いや、マーダーじゃねえか。

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336