住み込みのバイト探しモードになっております

と!いうことで、今はもう旅モードではなく、住み込みのバイト探しモードになっております。

にしても、最近、また一段とグンッと寒くなってきましたねぇ。これ気温何度?誰だよ、こんなクソ寒い時期に自転車で旅をしようって言った奴は…あ、おれか。。いつもYahoo!の天気予報をチェックしてるんだけど、確実かつ着実に気温が減ってってますもんね。寒いのは嫌だけど、嫌だと言っててもしょうがないので、こういうときは、北極大陸を徒歩で横断している冒険家を想像してみることにしている。

そうすると、この程度の寒さ、屁でもないはずだ。むしろ天国かと思うぐらい暖かいはずだ。とりあえず、住み込みでのバイトは、広島県と島根県のめぼしいスキー場をピックして片っ端から電話してみました。ケータイ持ってないんで公衆電話から。公衆電話ってこんなに通話料高かったっけ?1,500円ぐらい吹っ飛んだ。

あとさ、100円はおつりが出ませんってなんだよ?それマジ勘弁だよ。ドコモのデータ通信だとスカイプできないんですよ。さすがに、日本一のケータイ会社がスカイプ使わせるワケにはいかないもんな、fuck.

で、可能性が残ったのは結局たったの2件。うち1件は後日TELしたら没。ってコトで、今期待できるのはたったの1件という状況。そこは募集はしてるらしいんだけど、確約を貰えたワケでもないし、いつから来てもらうのかっていうのも、ちょっと未定のようで、連絡待ちって感じっす。

電話したときの印象だと、クリスマスが終わったあたりから招集がかかりそうな雰囲気だったんだけどなぁー。さぁ、どうなりますか。。これが没ったら、結構、一旦絶望的な感じになるねぇ。

あ、あと温泉旅館も年末年始は繁忙期で住み込みとか募集してるかも、と思って、ここから近場にある鞆の浦(とものうら)っていう、崖の上のポニョの舞台になったと言われている所の旅館なんかも片っ端から電話してみたけど、こちらはヨユーで全滅だった。

ふむふむ。という感じで、ものすごい宙ぶらりん状態にあります。住み込みのバイトをするって決めてから、金使いが荒くなっております。お金って意識しないとドンドン減っていきますねぇ。ものすごい速さです。やっぱりここは一発住み込みしかありません。ここらで一度、旅資金を十分に充填しておきたいところです。

テーマの5万円で日本一周というのは、旅のスタート時の手持ちが5万円ってことで、日本一周の旅で使ったお金の合計が5万円以内ということではありません。旅の道中で稼ぐのはアリです。ちょっと芸がないなぁ、と自分でも思いますが、そんなこと言ってられない状況になってきました。

お金のご利用は計画的に、という言葉が身にしみる今日この頃です。
あ、昨日のクリスマス・イヴはネットカフェで夜を明かしました。オワってる~、笑。

前回からの出費は…

マクドナルド(2,160円)、バナナ(197円)、ジュース(700円)、お弁当(482円)、菓子パン(1,153円)、本(315円)、吉野家(280円)、すき家(2,860円)、丸亀製麺(390円)、道後温泉(400円)、お菓子(1,108円)、みかん(350円)、はなまるうどん(410円)、カップ麺(152円)、ビール(195円)、銭湯(400円)、公衆電話代(1,500円)、コインランドリー(600円)、ネットカフェ(4,680円)。

masanoria_336