有理夫くん宅、畑田さん宅、淀川河川公園で野宿

34日目!&35日目!&36日目!&37日目!
京都市にしばし滞在→京都府宇治市→大阪府守口市

aj1112-1
■立命館大学の写真サークル、有理夫くんを訪ねて。静岡のはじめさんの紹介で出会う

aj1112-2
■写真サークルのばば君、なつきちゃん、有理夫くん、僕の4人で餃子の王将でメシ後、宅飲み!

aj1112-3
■晴明井 @ 晴明神社、陰陽師で有名な安倍晴明(あべのせいめい)を祀る神社です

aj1112-4
■名水百選のひとつ「御香水」 @ 御香宮神社、かなりの軟水という印象

有理夫くん宅に2日間お世話になる。2日目は今までの疲れがどっと出たのか、ずーっと寝てました。食って寝、読んで寝、みたいな。有理夫くんの本棚に、「ほぼ日」関係の本があったので読んだ。やっぱ毎日更新だよな、と痛感。おかげさまで体調はgoodに。

そして、京都を離れる。向かうは宇治市。伊豆の下田で出会った畑田さん宅に寄らせていただくコトになったのだ。旅を始めて4日目に出会って、またこうして約1ヶ月ぶりに会えた。うれしい。レトルトカレーやカイロ、カップコーヒー、餃子の王将の無料券、「お昼に食べて」と手作りのお弁当まで頂いてしまった。感謝。

そして、ひたすら国道1号線を進む。国道1号線というのは相変わらず、どこに行っても、つまらない道路だ。で、大阪府守口市の淀川河川公園というところで約1週間ぶりのテント野宿。寒さはたしかに寒いが、まだこの程度なら大丈夫だ。22時頃就寝、おやすみ。

この4日間で使ったお金は…

アクエリアス(140円)、京大学食(557円)、マクドナルド(620円)、MATCH(140円)、餃子の王将(700円)、宅飲み酒代(300円)、スーパーの弁当(560円)、松屋の牛めし(250円)、マックのホットコーヒー2杯(240円)、カフェオレ(120円)、チョコレート(105円)、カップヌードル(195円)。

masanoria_336

コメント

  1. はなえ より:

    11月25日か26日神戸の北区あたりを走行されてませんでしたか?
    がんばってください♪
    また応援しに来ます~~~~

  2. masanoria より:

    > はなえさん

    はい、神戸市北区あたり走ってました!
    応援、ありがとうございます。あのあたりでは、よく声援を頂きました。