鞍馬寺、貴船神社、とも君宅、吉田寮

31日目!&32日目!&33日目!
滋賀県大津市→京都府京都市、そして、京都市にしばし滞在

aj1109-1
■鞍馬寺の本殿金堂 in 鞍馬山、天狗や牛若丸(源義経)で有名ですね

aj1109-2
■貴船神社、水の神様を祀る神社です、鞍馬寺から貴船神社へは山を歩いて行きました

aj1109-3
■神水、飲みました。神様の御神気が籠っていると言われています。それを体内に注入っていう

aj1109-4
■とも君宅に2日間お世話になりました。インド(コルカタ)のパラゴンつながりです

aj1109-5
■盆栽は好きですが、このサイズ感の盆栽は全然好きじゃないです in 京都府立植物園

aj1109-6
■瓜(うり)とか瓢箪(ひょうたん)とか。やり方次第でアートになりそうです

aj1109-7
■京都大学の吉田寮に宿泊、1泊200円です。だいぶカオス(混沌)ですが絵になってます

aj1109-8
■異世界でした。ここで大学生活を過ごしたら間違いなく大物になりそうっすね、いいなぁ

写真1枚につき1行という手抜きっぷり…いろいろエピソードはあったんだけど、モタモタしてたから書かれへん。。滋賀で再会できなかったえいちゃんと飲んだり、えいちゃんの紹介でシンガーソングライターのともちゃんと会ったり、吉田寮で最初に耳に入ってきた会話が蛾のフェロモンの話だったり、ピーナッツ1袋ガツ食いしたら夜中の3時までずっと吐いてたり…

この3日間で使ったお金は…

マックのホットコーヒー3杯(360円)、すき家の牛丼特盛(480円)、コンビニめし(586円)、鞍馬山入山料(200円)、吉野家の豚丼(330円)、なか卯(430円)、カール2つ(252円)、菓子パン2つ(216円)、マックポーク(100円)、カップ麺2つ(218円)、柿の種(100円)、バターピーナッツ(100円)、納豆(105円)、歌舞伎揚(100円)、京都府立植物園入園料(200円)、吉田寮宿泊費(200円)。

masanoria_336