静岡の兄貴たち

10日目!&11日目!&12日目!
静岡県富士市→静岡県静岡市、そして、静岡市にしばし滞在

今日の出来事は今日の夜か、明日の朝にアップするっていうのが理想だけど、まぁ、なかなかねぇ。アウトプットせねばならぬことが溜まってると、気持ちよくインプットする気になれない。インプットを避ける旅なんて旅じゃないので、やっぱりさっさとアウトプットせねばならぬ。

ってコトで、ブログの更新が遅れているので、ちょっと手抜きだけど3日間まとめて、写真追ってく感じで早送り再生!あ、あとサイコンが機能しなくなってしまったので、走行距離が計れなくなったっていう、乙。

aj1019-1
■10日目の夕暮れ頃、はじめさんと合流し、夜は裕太さん宅で飲み会開始!

僕、はじめさん、しゅうやさん、裕太さん、お母さんで飲む!飲む!飲む!
深夜1時頃に寝る。翌日は4時50分には起床予定。というのも、はじめさんの畑仕事を手伝う為。

aj1019-2
■早朝5時30分からネギを収穫した後は、トマトのお手入れ

aj1019-3
■午後は葉しょうがを植える為の畑作り、オーナーのDonさんがバリバリ掘ってます

aj1019-4
■畑仕事が終わった後は、けいすけさんと合流し、そのまま会議に出席させてもらう

会議が終わった後、けいすけさん宅に移動し、夕食を食べながら飲む!
深夜1時30分頃まで飲んで話して、11日目の夜終了。

aj1019-5
■静岡市役所近くの割烹料理屋、「馳走」にてお昼をいただく

市役所内の議員室にて、この旅のテーマであるインタビューをさせてもらう。おもしろい話が聞けた。近日中にこのインタビューはアップする予定。旅12日目にして初インタビュー。コツコツやっていきます。

aj1019-6
■12日目にして前輪がパンク!

この旅初めてのパンクです。はじめさんの車に乗せてもらって、そのまま飲み会へGO!

aj1019-7
■12日目の夜、また裕太さん宅で飲み会開始!

僕、耕輔さん、哲弥さん、けいすけさん、裕太さん、はじめさん、とも君、お母さんで飲む!
「ピアノ弾いてよ」ってコトで酔っ払いながら弾く。その後は僕のアンプでみんなのiPodとかで音楽を流し合唱。そのまま盛り上がり続け、なぜか脱ぎ出す人も現れる、笑。そのまま潰れるように、3時頃に寝る。

aj1019-8
■演奏中に誰かが帽子をまわしてくれて、なんと5,511円も集まる!

ってな感じで怒涛の3日間だった。初インタビューと初ピアノ演奏ができたのもGood!ピアノは路上じゃないけど。。これを機に、インタビューと路上ピアノもドンドン旅に織り交ぜていかねば。

はじめさん、けいすけさんを中心にもう本当めちゃくちゃお世話になりました。あったかい人たちばっかで本当に最高だった静岡の3日間。ありがとう!静岡が決定的に大好きになった!

この3日間で使ったお金は、マックポーク(100円)とクッキー(105円)。

masanoria_336

コメント

  1. 哲弥 より:

    いやー、まさしく宴だったねえ。
    北上してくる時までに、ピアノのレパートーリー増やしといてね(笑)
    一日、一日を大切にそして沢山の仲間をつくってくれ!
    今日も家族・仲間と酒と音楽を愛するすべての人たちに幸せが訪れますように。

  2. masanoria より:

    > 哲弥さん

    みんなで飲んで騒いで最高の夜でした!
    こないだのピアノはボロボロだったので、次回はしっかり弾きたいですね、笑。
    次回はぜひ、音楽の話、とんねるずが素晴らしい点についてのトークをしましょう!