ユニークユーザー数は50人/あと5日!

あと5日!

ってコトで自転車の準備も進める。下の写真の装備でそこらへんを1時間ほどテスト走行してみた。右に重心が傾くのでどのくらい運転しづらいのだろうか、と心配していたが、特に別になんていうコトはなかった。これをベースに、旅の荷物をガシガシ積んでいくことになる。全部積んだら、相当の重さになるだろう。見た目もだいぶガッツリな感じになるだろう。近々、すべての荷物を積んだ状態でテスト走行してみよう。

sidebags-mm6
■リアキャリアの上に荷物が山盛りになる予定

「自転車で日本を旅するんだ~!」、と言うと、どっち方面から行くの?とかよく聞かれる。「神奈川から西方面にまずは行くよ」、と答えている。理由は寒いから。これから季節は冬。日本の冬は寒い。北上は寒すぎてマズイだろう。っていうか、雪が積もって自転車じゃ進めないかもしれないし。ってことで、必然的に南下していくというワケだ。

だったら、冬が終わるまで出発を待てばいいじゃない!ってコトなんだけど、いや、もちろん僕だってそう出来るのなら、そうしたいのだけれども、そんな待てへん。すべての条件が整うまで待っていたら、いつまで経っても出発できなくなると思っている。

春まで待って、寒さという問題が消えたら消えたで、その頃にはまったく別の問題が浮上してくることになるだろう。そんな風に思っている。だから行けるときに行かねばならん、と思っている。そういうもんだと思っている。うす。

—。

このブログのユニークユーザー数は、現在だいたい50人ぐらい。毎日50人ぐらいの人が読んでいるというコト。零細ブログだ。これはマズい。今回の旅には、3つのテーマがあるのだけれども、そのひとつに、「旅×ブログの可能性に挑戦する旅」というものがある。

旅のストーリーをブログにアップし、それに価値を感じてくれる人がいたならば300円をもらう、というものなんだけど、このユニークユーザー数では、おそらく数人の人にしか送ってもらえないだろう。母数が少なすぎて話にならないと踏んでいる。困った困った。

まぁ、コツコツ更新するしかないか。あとは、実際に旅が動き出してみてから考えるか。。

masanoria_336