サーフボードキャリアを自転車に付けてみた

あと7日!

先日届いたサーフボードキャリアを自転車に付けてみた。もっとヘンテコリンな見た目になるかな~、と想像していたが、そんなに悪くない。ただ、あくまでこれは途中形態。まだまだ後ろにバッグとか付けるし、最終形態がどんな見た目になるかは想像がつかない。

keyboard-carrier
■Amazonで10,885円でオーダー。意外と結構高いっす

もちろん、このサーフボードキャリアには、サーフボードを載せるのではなく、キーボードを載せるのだ。友達に、「自転車の振動で壊れない?」と聞かれたが、ほうほう。たしかにその可能性もあるわな。まったく気にしとらんかった。「ま、大丈夫だべ」。

右サイドに重心が強くなるので、果たして運転は大丈夫なのか!?とも思うけど、そこも、「ま、大丈夫だべ」。ちなみに、このキャリアは2枚用のキャリア。サーフボードなら2枚載せられますよってコト。1枚用だったら、たぶんソフトケースに入れたMM6は幅がわりとあるので載んないだろうと踏んで。

アンプの話。茂呂に借りたOrangeのアンプは8kgあるので、やはり自転車に積むワケにはいかない。自転車自体の総重量が約10kgなので、バランスがめちゃ悪くなってしまう。たぶん、上り坂で立ちこぎでもしたら、後ろから派手に倒れる気がする。。

playtech-jammerjr
サウンドハウスで6,325円、これは間違いなくお買い得。音楽プレイヤーも線1本でつないで聴けるっす

ってコトで、新しくアンプを購入した。重さは3,4kgでまじコンパクト!PLAYTECHのJAMMER Jr. FXD。で、電池駆動可だ。単三の電池10本で約10時間イケるらしい。10本とはなかなかの食いしんぼうだが、まぁ、しょうがない。手持ちで足りない分のエネループはAmazonで速攻注文。

で、このアンプ。こんなコンパクトのわりに想像以上にキレイな音が出るし、想像以上に音量も出る。これだけ音量が出れば、路上でもまったく問題ないだろう。これはイイ買い物をした。ふふふ。

sierracup-coleman
■シェラカップも買いました、これでみそ汁とかしょうがレモンティーとか飲もうかと。WILD-1にて980円

そして、昨日はやまひろが壮行会を開いてくれた。秦高の28Rのメンバーが中心に集まり、本厚木で。元気もらった、ありがとう!勇気出たよ、ありがとう!

餞別というコトで、男子代表でやまひろからサーモライトソックス、女子代表で鈴木はるちゃんから速乾タオルをもらいました。二人とも旅好きってコトで本当センスある。どちらも超実用的なんで、旅で使っていきたいと思います、ありがとう!

mizuno-swimtowel
■mizunoの速乾タオル。こんなものがあるなんて知らなかった。乾かす必要がナイっていう

thermolite-socks
■これまた、こんなものがあるなんて知らなかった。足元からポカポカ、もう普通の靴下は履けないっしょ

なんかもう、本当、応援してくれるみんなのためにも良い旅ができるようにって思う。旅が終わって、こんな旅だったよって胸張って言えるような旅にしないとあかん。

masanoria_336

コメント

  1. やまひろ より:

    おす。
    インドの話聞こうと思ってたけど、盛り上がりすぎてすっかり忘れてた・・・。

    プレゼント、ご紹介に預かり恐縮です。
    ・・・て、どこで履いてんの!!

    あんまり力むと、せっかくの自転車に責任みたいな変なものを乗せてしまうから、
    気にしすぎには注意してね。
    旅には、荷物を軽く、心も軽く、が鉄則かと。

  2. masanoria より:

    > やまひろ

    いや、ホントあの靴下イイね!おれ冷え症気味だから、
    足とかホント冷たくなるから、あれ最高だよ。

    力み過ぎはイカンね。攻めの旅ってコトで、ちょっと力んでるかも!?
    まぁ、マイペースな性分なんで問題ナイっすよ、AZS!

  3. Makoto より:

    こんにちは。コルカタのパラゴンで会ったMakotoです。覚えていらっしゃるでしょうか。

    あの後2回もコルカタへ行って、いろんな人に出会い、ごっちゃになっていたのですが、Jungilがしょっちゅう”Masa,Masa”言うので、Facebookを見せていただきました(笑)

    すると…写真見ても誰だかわかんない(笑)
    このブログで旅中の写真拝見してやっとわかりました。プロフィール写真、別人ですね(*^_^*)日本では、こんなお顔なさってたんですか…(笑)

  4. Makoto より:

    何度もすみません…

    素晴らしい旅にまた出られるんですね。ブログざっと読んで、ものすごく心動かされました!

    私も何か始めなきゃ!

    奈良を通過するときはぜひご連絡を!

  5. masanoria より:

    > Makotoさん

    お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。
    Jungilから、Makotoさんとサトシが韓国に遊びに行って、会ったと聞きました!

    Facebookの写真は、あれはかなり昔の写真なんですよ。
    奈良に行くときは連絡しますね!