ユニクロのヒートテック購入と、アンプとLA・LA・LA

最近は旅に必要な物資を買い揃えまくっている。出発日である10月10日は迫り近付いているので急がねばならぬ!時間はたっぷりあったはずなのに、どうしてバタバタしてしまうのか!謎。

昨日は飯ごうをAmazonで、今日は路上でキーボードを動かす際のポータブル電源を楽天で購入。ついさっきには、先日これまたAmazonで買ったサーフボードキャリアが届いた。自転車にサーフボードキャリアを付けて、それにキーボードを積もうという作戦。

そのため、こないだわざわざ湘南の海岸まで行って、サーファー達のサーフボードキャリアが付いたチャリンコをウォッチして、これならキーボードも積めるだろうと幅なんかを確認してきたっていう。

それ以外にも、どこからでもネットにアクセスできるようにと、データ通信カードを契約したり、日の丸の国旗も買ったし、小さくて軽いガスコンロも買ったし、といろいろガシガシやっている。最近、手に入れた物資たちは順次、ブログで紹介していこうと思っとる。

heattech-uniqlo
■ユニクロのヒートテッククルーネックTとヒートテックタイツを購入

新宿のユニクロでこないだ買ったやつ。前回の旅んとき、いろんな人からオススメされまくって、これは買わねば!と思ってた逸品。まだ、試着で着ただけだからわからんけど、温かいらしい。僕は寒いのが大の苦手なので、ホント頼みの綱。店員いわく、去年は全世界で5,000万着売れたとか…ハンパない。

crush15-orange
■茂呂に貸してもらった、OrangeのCrush15というアンプ

僕のキーボードは、キーボードっていうか正確に言うとシンセサイザーなんだけど、自前では音が出ないのでアンプが必要。で、茂呂に相談したら貸してくれた!AZS!音量は結構出るから問題ナイんだけど、重量が8kgあるっぽい。自転車に積めるか?ちょっと検討中っす。

■久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG【PIANO SOLO】

やっとのことで、LA・LA・LA LOVE SONGがスラスラ弾けるようになった。意外と時間がかかってしまった!ピアノに関しては、他に何曲かレパートリー化させようと思っていたのだが、効率の悪い練習と怠惰により、時間がなくなりあとできて1曲がせいぜいという風になってしもうた。で、あと1曲はSummer(久石譲)にしようかと。弾けるだろうか、謎。

masanoria_336