WILD-1のコンセプト4(寝袋)を購入

10月から旅をスタートさせるということは、もうそれ以降、どんどん寒さが厳しくなっていくということなので、寝袋は必須アイテムということになってくる。とりあえず伊勢原のブックオフの2階のB・SPORTSって言うリサイクルショップに行ったら、何個も寝袋は置いてあって、安いのは1,000円前後とかなのね。

wild1-schlaf01
■これ220cmあるそうです、寝袋はシュラフやスリーピングバッグという言い方もします

寝袋ってもっと高いのかと覚悟していたもんだけど、安いのは安いんだね。で、僕はWILD-1のコンセプト4っていう寝袋を買った。値段は3,920円。隅々までチェックしたけど、たぶん、数回しか使ってないんじゃないかっていうくらいキレイ。元々の値札も付いてて、それには5,990円ってあった。

マミー型っていうイモ虫のようなタイプ。マミーっていうのは、mummyってことでミイラという意味らしいっす。寝袋って言うのは、主にマミー型と封筒型の2つが主流のようだ。で、適応温度はマイナス5度とある。マイナス5度までなら、快適に寝れますよということだろう。日本の旅もはじめてだし、寝袋もはじめてだから全然わかんないけど、ま、大丈夫っしょってことで購入。

wild1-schlaf02
■袋のなかにしまうの激ムズです、心込めないと入ってくれません

あ、よく考えたら寝袋はじめてじゃないわ。インドのコルカタにいたとき、1月とか2月頃。インドのくせに全然寒くて、隣のベッドの韓国人のカン君に貸してもらってたんだわ。暖かくて気持ち良く寝れて寝袋マジ使えるとか思ったな。でも、あれは宿のベッドの上だったわけで、今回は外のテントのなかになるわけで、真冬のシーズンもモロ直撃なワケで、どうなることやら…

あ。で、ピアノの話。FF10の、「ザナルカンドにて」は弾けましたっていう。YouTubeアップ!後半の左手のアレなんていうのかな、アルペジオ?のぼっておりて、のぼっておりてみたいな。速くて難しいんで、楽譜ムシして普通に弾いてます。

YouTubeにアップした自分のピアノ演奏を見て、全体的に速いというか緩急が下手というか。次からは、気持ちゆっくり弾きたい。次は、LA・LA・LA LOVE SONGかな。

■ザナルカンドにて【ピアノ演奏】

masanoria_336

コメント

  1. 神谷 より:

    いいね!

    高校の頃にも思ってたけど、芦原君のピアノは表現力あるよね。ピアノの触れ方が他の人とは少し違うから、芦原君の弾いた曲は聴いてすぐ分かる。
    そこは「センス」だと思うので、今後も研ぎ澄ましていって欲しいです。

  2. masanoria より:

    > 神様

    AZS!とりあえず今は、旅の最中に弾ける曲を増やそうと思って、ある程度弾けたら、
    次行っちゃってるんだけど、本当は、一通り弾けるようになってはじめてスタートラインで、
    そこからどう表現していくかだよね。

    がんばるっす、ありがとう!

    ちなみに、個人的なベストオブ・ザナルカンドにて in YouTubeは、
    http://www.youtube.com/watch?v=MY8xO1ceh-Iです。
    ピアノがイイってのもあるけど、正直その差、天と地。

  3. まさ(まさあき より:

    おひさしぶりです!
    インドで会ったまさです
    カン君とまさ仲良かったねw
    日記は何度かちらちら見てるよw

    こちらの方は、そろそろ生活資金が足りなくなってきたため、就職しようかと思ってます。
    なかなか楽しそうな仕事で今1次面接が終わった所ですw
    あと3回ぐらい面接あるのかな・・・。

    あと、製造業でも、英語を高く評価してくれる所もあったりするんで、きっとまさの今後にも自分の価値が上がると思ったりする!!
    お互いに楽しみながら生活できるといいね!!

    PS.ザナルカンドの曲聞いて、なんか心に染みました。
    どこかに俺のユウナさんもいるはず・・・。

  4. masanoria より:

    > まささん

    もち覚えてますよ~、インドからもう半年ですよ。
    就職するんですね!僕の方は来月から日本を旅するんで、またどこかで会いましょう!
    で、またおもしろい話を聞かせてください、笑。「ザナルカンドにて」も生で演奏します!