YAMAHAのMM6(シンセサイザー)購入とか

突然、空から3億円が降ってきて、お金を稼ぐ必要がなくなったら、いったい自分は何をするだろうか?突然、1年後に死ぬことが決定して、あと1年しかこの世界にいられないとなったら、いったい自分は何をするだろうか?この問いの答えこそが、今、自分が自分の人生のなかで、やるべきことなんだと思う。

有限である「お金」を無限に、無限である「時間」を有限に意識すると、人生の本質が見えてくるように思う。ま、こんなことを考えている大人は少ないだろう。日々の仕事が忙しくて、考える暇もないだろうから。

忙しさに日々を流されて、そのまま時間が経って、ふと振り返ったとき、「あれ?なんだこれ」ってなるのがいちばん怖い。そんなストーリーはむなしくて、泣きたいのに泣けない。そいで、僕はなんて答えるだろうと最近、考えていたら、いくつか挙がったが、そのうちのひとつに、「ピアノを弾く」という答えが自然に出た。

3億円手に入れたとしたら、あと1年しかこの世界にいられないとしたら、ピアノを弾きはじめるように思う。理由?別にないな。楽しそうだから。すごいシンプル。kamedayoriさんのYouTubeとかよく見る。

と、いうことで、思い立ったが吉日。さっそく、キーボードを購入。YAMAHAのMM6っていうやつ。中古で31,500円で。まぁ、ちょっと、いろいろ練習しようと思っています。うす。

mm6-yamaha
■YAMAHAのMM6、中古だけどフツーに美品、重さは5kg、ハードオフ最高

いや、ホントはね、KORG(コルグ)のX50っていうのを買うつもりでさ、というのも、重さが4,3kgとかで、持ち運んだりするとき、くそ軽々そうなんで。んで、イシバシ楽器ってとこで良さげな中古ないかなーって探してたら、X50の中古が26,000円とかで出てたから、速攻で渋谷店まで行って、「サイトで中古のX50って見たんですけど…」って言ったら、「あー、ついさっき、売れちゃいました」だって。うひょー。

ま、そんなトントン拍子で行かないっすよね。で、久しぶりに渋谷行ったわけなんだけど、なんだか、ものすごく小さく見えたな。渋谷ってこんなに小さかったっけ?って。東京(Tokyo)の中心地ってどこ?って聞かれたら、僕はたぶん、「渋谷」って答えると思うんだけど、なんか違く思えてきたな。

東京の中心地ってどこ?って聞かれたら、みなさんはどこと答えますか?

shibuya-20100618
■東京の中心地って渋谷だと思ってたけど、なんか違う気がした

sdhc-16gb
■16GBのSDHCカードも購入

あとは、まぁ、世界放浪の旅で撮ったすべての写真を一枚のSDカードに入れられたらスマートだな、と思い、16GBのSDHCカードも購入。楽天の上海問屋で。送料込みで、たしか3,600円ぐらい。安いですね。家電量販店で買ったら倍ぐらいの値段しますからね。日本帰国して10日か。梅雨だね。

そして、明日から人民元のドルペッグが解除だって。なんかこれ、ものすごいインパクトを起こすトリガーになりそうな気がする。要注目ですね。

masanoria_336
masanoria_336

フォローする

masanoria_336

コメント

  1. kamedayori より:

    動画をみていただきありがとうございます。
    キーボード購入おめでとうございます♪
    ピアノ楽しいです☆

  2. masanoria より:

    > kamedayoriさん

    僕が特に好きなのが、kamedayoriさんの弾く、
    「I’m in love?」と「You&I」です。切ない感じがとてもグっときます。

    コメントの承認と返信が遅れてしまいました、すいません。
    これからもkamedayoriさんのピアノ楽しみにしています。